新着情報

2016.08.09

海外からのクリニック訪問1: Dr. Gong

ソウルから Gong Hyun-sik 先生が訪問してくれました。

現在 Seoul National University Bundang Hospital に在籍するソウル大学卒業のエリートです。
彼を知る手の外科医がすべて認める、世界で最も英語論文が多いと有名な先生です。
一昨年まで Stanford大学に留学していました。

今日も冗談半分で『今、世界一英語論文を書いているのは Dr. Gong だろ? 評判だよ。』と聞いてみると
照れながら『 No…、May be 』と否定はしませんでした。

彼とは10年くらい前に、私が日本手の外科学会の国際委員会委員長をしている時に Travelling Fellow としての
来日を落選させてしまったので、お詫びに東京・鹿児島・沖縄、そして自宅に招待したことがあります。

結局は、翌年に日韓手外科 Travelling Fellow として公式訪問となったのですが…。
まだ無名だった頃『タンスにゴンの Gong 先生』と紹介して回ったのがつい最近のようですが、来年には
ソウル大学の教授に昇進とのことです。

クリニック受付前にて

彼の勤務する Seoul National University Bundang Hospital

10年近く前、東京タワーにて

鹿児島赤十字病院への出張にも同行

那覇での1枚

那覇でリウマチ手指変形の公演後 琉大の金谷教授とも同席

帰国前には自宅に泊まっていただきました

TEL:06-6632-3731メールでのお問い合わせアクセス・診察時間English
一番上に戻る